MSAとウオタニのコイル装着に伴うハーネス製作も完了し、直ぐにでも乗ってみたかったんですがなかなか休日と天候が合わず乗れずにいました。その間にキャブのスロットルを軽くしてみたりラジアルタイヤに交換したりと作業だけはどんどん進めておりましたので早く乗ってみたく ...
初めてのラジアルタイヤ(クラシックアタックを装着しました)
私、今まで所有してきたバイクが旧車ばかりでラジアルタイヤを履けるような車種が無かったんです。一番高年式の車両が平成2年式のDT200WRでした。そこで、人生一度くらいはラジアルを履いてみようという事で買ってみました!クラシックアタック夏には買ってあったんですが暑 ...
グースキャブのスロットルをもっと軽く!
今日は定休日なので、MSAとウオタニのコイルの効果を確かめるためにテストランをする予定でしたが・・・あいにくの雨・・・それならば、もう一つやりたかった事があるので作業を進めます。今TR1にはグース350の純正キャブを加工して装着していますが、完成して実際に動かして ...
サブハーネスを車両に装着!
先日やっとサブハーネスが完成しました。 しかし、本当に間違いなく作れたのか???これを車両に装着してエンジンをかけてみるまでドキドキが止まりません!という事でサブハーネスをフレームに沿って這わせて、ドンドン配線を接続していきます。リレー回路を追加してハンド ...
サブハーネスが完成!
先日から作り始めたサブハーネスですが・・・ やっと完成しました!!!ヘッドライトケース内の配線です。ヘッドライトリレーの入力と出力、それからヒューズボックスから引いてきた照明系の電源です。ついでに、後々配線を追加したくなった時の為に予備の配線を2本入れてお ...
サブハーネス製作 途中経過
いつかはやりたいと思っていたヒューズボックスの移設計画も発動しましたので・・・ 次はいよいよ配線の製作です!純正のメインハーネスは小加工にとどめて、追加・変更分の配線をまとめたサブハーネスを製作します。現物合わせだけでは絶対に頭がこんがらがってしまうので、 ...
ヒューズボックスを移設
点火系のカスタムに伴いサブハーネスを作り直しているんですが・・・ ついでにやっておきたい事がもう一つあるんです。それはコレです!・・・て、何の事か分からないですね。実はこのエンブレムの中身はヒューズボックスになっているんです。こんなデカいカプラーがヘッドラ ...
レギュレーターを交換しました。
色々とあってハーネスを作り直し始めたんですが・・・ 以前に延長ハーネスを使って取り付けたレギュレーターを交換したくなってきました。以前にレギュレーターを取り付けた時の記事はこちらです。 その時の画像です。出来る事なら延長ハーネスは使わずにスッキリ装着したい ...
サブハーネスの作り直し
イグニッションコイルとMSAの固定方法は決まりましたので、後は配線を結線すればエンジンをかけられるるんですが・・・ 今回はハーネスをきちんと作り直す事にしました。現在TR1には後付けの電装品がいくつも付けてあります。メインスイッチ用リレーヘッドライト用リレーV-UP ...
MSA(マルチスパークアンプ)の取り付け
先日、悪戦苦闘の末にやっとウオタニのハイパワーイグニッションコイルを装着できましたので・・・ 次はMSA(マルチスパークアンプ)を取り付けます!と言っても既に取り付けスペースは確保してありまして、V-UP16の横に並べて装着するだけです。イグニッションコイルの取り付 ...