XVの部屋

Yahooブログのサービス終了による引っ越しのついでに、本家の【JB店長日記】からXV関連の記事を分けて【XVの部屋】を作りました。

まめしばさんのアドバイスを参考にSPIIハイパワーコイルとマルチスパークアンプを導入する事にしましたので、早速装着に取り掛かります。前回の記事では注文した部品が揃ったところまで書きましたね。 勢いで装着を決めましたが、唯一心配だったのがイグニッションコイルの装 ...

昨日の記事で、イグナイターが故障したために2号機のイグナイターを移植した事を書きました。  その記事では、このイグナイターを少しでも長持ちさせるための方法をまめしばさんに相談して、ウオタニのSPⅡパワーコイルキットを装着する事を決意したところまでを書いたんで ...

TR1は乗る機会が少ないので時々エンジンをかけているんですが・・・先日突然エンジンが片肺になってしまいました。(泣)火が入らないのが1番シリンダーなのとタコメーターも同時に動かなくなった事から、これは1番用の点火信号が出なくなったに違いないと目途を付けました。 ...

私のTR1には現在GIVIのリアボックスが付いています。リアボックスを装着した時の記事はこちらです。特に不具合無く使っているんですが、唯一気になるのがコレなんですよね。取付ベースが邪魔でグラブバーがつかめないんです。ベースをもっと後ろに移動すれば済むんですけど、 ...

 今年に入ってから休日のたびに所用で出かけているので、XVもたまに通勤で乗っている程度です。そんな訳でブログに書くネタも全然無かったんですが、以前から欲しいと思っていたヘッドライトバルブを最近装着しました。普段通勤で乗っているクルマのヘッドライトをLEDバルブ ...

今年も参加してきました! CLUB XVのオフ会!! 昨年参加した時の様子はこちらです。 昨年はクルマでの参加でしたが、「次は絶対にTR1で参加します!」と宣言したので、何とか6年ぶりに車検を通して間に合わせました。当初の開催予定は10月でしたが台風の影響 ...

先日、幻のシリンダーヘッドカバーを装着したついでにレデューサーをリアシリンダーに移設しました。 そもそも強制減圧システムを導入した事でパッシブ減圧用のレデューサーは不要になるんです。それでも私がレデューサーを装着し続けた理由はこちらの記事をご覧ください。 ...

前回はレデューサーの移設まで完了しましたが、強制減圧用のAISバルブもついでに交換します。さて、現在使用しているのはトリッカーのAISバルブを改造した物です。元々はこのように出口を入り口が反対側に付いていたんですが・・・これではサイドカバー内に収まらないのでパ ...

以前入手したこの幻のシリンダーヘッドカバー TR1が路上復帰した際には是非取り付けようと思っていました。取り付けるのは強制減圧用のホースを接続しているリアバンクのヘッドです。現在はこのように無理やり感満載の取り回しになっています。このヘッドカバーを・・・幻の ...

Yahoo!ブログから引っ越して初めての記事アップです。さて、台風の影響で延期になったclub XV のオフ会も来週に迫ってきましたのでそろそろ本格的に準備を始めています。(延期になっていなかったら6年のブランクの後で大した準備もせずにぶっつけ本番のツーリングになってい ...

↑このページのトップヘ