燃料パイプの移設(その2)の続きです。 アルミパテも完全に硬化しましたので、 ヤスリで平らに削ります。 センターに下穴を開けるところまで出来ました。 付けようと思って ...
2011年05月
【NeoXV プロジェクト】 のカテゴリーを新設しました♪
以前の記事で方向性を決めた次世代XVカスタム計画。 アイデアを書き留める意味も含めて、専用のカテゴリーを作りました! フレームとエンジン以外は全てゼロからのスタートですので完成まで何年掛かる事やら???ですが、 始めなければいつまで経っても ...
パイロット系のセッティングでエンブレがマイルドに
先日、クランクケース減圧用のリードバルブのメンテナンスをしました。 昨シーズンよりもエンブレが強く感じられる様になったので 「減圧能力が低下しているかも?」 と思い実施したのですが、 効果は少なく以前の様なマイルドなエンブレには戻りませんでした ...
燃料パイプの移設(その2) 【グースキャブ流用計画】
先日の記事の続きです。 干渉を避ける為に燃料パイプを内側から外側に移設中です。 内側に付いているパイプを引っこ抜くところまでは成功しました。 パイプを抜いた穴はこんな感じです。(ココは当然あとで塞ぎます) ...
リードバルブの点検 (クランクケース強制減圧)
先日ちょっと山へ走りに行った時に感じたエンブレの効き味の変化・・・ 気になったのでリードバルブの点検でもしてみましょう。 先ずはフロントバンクのヘッドからパッシブ減圧しているレデューサーです。 工具要らずで ...
チョットお散歩
昨日は定休日でした。 前日の天気予報では朝から晴天という事でしたので、 ヨメさんの許可を得て午前中はバイクに乗る事にしました。 よ~し、早起きするぞぉぉぉ! と気合を入れて寝たものの・・・・・ 最近寝不足続きだった為か見事に寝 ...
燃料パイプの移設 【グースキャブ流用計画】
約半年前のこの記事を最後にお蔵入りしてしまったかの様なグースキャブ流用計画ですが、密かにチマチマと進めております。(笑) さて、次なる課題は? この燃料ホースを接続するパイプです! この様に ...