XVの部屋

Yahooブログのサービス終了による引っ越しのついでに、本家の【JB店長日記】からXV関連の記事を分けて【XVの部屋】を作りました。

カテゴリ:XV1000TR1 > チョークバルブ増設

ようやくチョークケーブルが完成しましたので、どんどん作業を進めていきます!ケーブルが完成した時の記事はこちらです。 2号機のエアクリーナーケースで試作品を作っていましたので仕様が決定したら本番用のエアクリーナーケースも同様に加工するつもりだったんですが・・ ...

エアクリーナーケースにチョークケーブルを固定する金具の仕様が決まりましたので、ケーブルの製作を進めていきます。前回の記事はこちらです。 ケーブル本体は第2案で金具を使ったアプリオのシートロックケーブルを使います。メインスイッチからステップボードの下を通って ...

チョークケーブルをエアクリーナーケースに固定する金具は、あともう少しだけコンパクトに出来れば隙間に収まりそうです。前回の記事はこちらです。 前回のこの金具でも十分コンパクトに作ったつもりでしたが、曲がりが直角では足りないようです・・・そんなにキツク曲がり込 ...

チョークケーブルを作り始めたんですが、エアクリーナーケースにケーブルを固定する方法で悩んでいます。前回の記事はこちらです。 フレームとエアクリーナーケースの僅かな隙間にケーブルを通す必要があるんですが、最初に選んだ金具では全然ダメでした・・・もっとコンパク ...

チョークバルブユニットが完成しましたので、今度はチョークケーブルの製作に取り掛かります。前回の記事はこちらです。 チョークバルブユニットの周辺はエアクリーナーエレメントで覆われてしまいますので・・・この背面からケーブルで操作するしか方法がありません。そこで ...

スロットルボディの加工が完了しましたので、パーツを組み付けていきます。加工が完了した時の記事はこちらです。 組み立てる前にキャブクリーナーでカーボン汚れを落とします。スロットルボディのシャフトの受けを短くカットしたので、シャフトも不要な部分を切り落とします ...

プーリーの仕様が決まりましたので、これで安心してスロットルボディの不要な部分を切り取る事ができます。プーリーが完成した時の記事はこちらです。 プーリーの形状や固定方法が決まるまではどこまで必要になるか判らないので残しておいたこの部分を・・・ズバッと切り取り ...

偶然にも理想的なプーリーが見つかりましたので・・・プーリーを見付けた時の記事はこちらです。 このプーリーを更に極限までコンパクトに加工します。かなりコンパクトなプーリーですがこれでもまだクリーナーケースに干渉しますので、ワイヤーのタイコを取り付ける部分以外 ...

スロットルボディをエアクリーナーケースに固定するところまでは上手くいきました。その時の記事はこちらです。 次はチョークケーブルでバルブを動かす為のプーリーを探します。このスロットルボディに元々付いていたプーリーはこんな物です。このプーリーの巻き取り半径は26 ...

偶然にも流用に向いていそうなスロットルボディが見つかりましたので・・・スロットルボディを見付けた時の記事はこちらです。 これを何とかモノに出来るように加工していきます!エアクリーナーボックス内の狭い空間に押し込まなければならないので可能な限りコンパクトにし ...

チョークの無いキャブでは寒い日の始動が大変なのでチョークバルブを増設する事にしました。その時の記事はこちらです。 取り付けられそうな場所はエアクリーナーボックスのこの部分しか考えられないので・・・このゴムパイプを外して、代わりにバタフライバルブの付いた筒を ...

現在使用しているキャブはグース350の純正キャブを加工した物です。流用キャブが完成した時の記事はこちらです。 XVのキャブは互い違いに向き合っておりまして、このスタータープランジャーがそれぞれ内側を向いてしまいます。ここにチョークケーブルを接続するのはかなり無 ...

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